音楽人生

  モスクワにて、
  音楽院を卒業したピアニストたちの行方は?
  凄腕のピアニストたちも現在どこでどうしているのか?

  コンサートで演奏している人や教授のアシスタントとして音楽院に残っているピアニストの演奏は比較的聴ける機会が多い。
  きょうは、同年代で、コンサート活動をしつつ&音楽院でアシスタントもしているピアニストたちの演奏にめぐりあった。  
  舞台に出て来たときから既に存在主張。立っているだけで性格をわかりやすく映し出していた。 
  かつて大コンクールでの覇者たち。堂々としたもの。
  ひさびさに聴いた彼らの演奏は個々に際立つ主張の強いキャラクター。
  ここでは話しきれない多面的刺激を受けた嬉しい一夜。

  芸術を前にして、あくなき探求を続けることは、言うは易し行うは難し。
 
  ~世界のどこかにいる、
     懐かしい人たちの演奏に出会える日を楽しみにしつつ~

 
by sachiko-piano | 2011-12-20 05:48 | RUSSIA

川村祥子(Sachiko) : 東京藝術大学音楽学部器楽科を経て、モスクワ音楽院・大学院・研究科を卒業(2012/12)。CD "Kawamura Plays Goldberg" 、 "KAWAMURA plays Chopin Etudes" 好評発売中。 クラシック音楽と自然の音による、"ひとの心と自然と音楽の調和"を目指し日本とイタリアを中心に芸術活動中。


by sachiko-piano