2022/6/25 (土) 「ピアノ 音響との邂逅」in 滋賀県高島市文化ホール・ガリバーホール

2022/6/25 (土) 「ピアノ 音響との邂逅」in 滋賀県高島市文化ホール・ガリバーホール_e0197114_08500903.jpeg

湖上の音風景、小鳥のさえずり、

月夜の静けさ、風に揺れる木立のささやき……。

自然界は「音の源泉」に満ちています。

「ピアノの詩人」と呼ばれるショパン。彼の

なめらかで艶のある、繊細で美しいベルベットの

ような音色は、どのような自然の響きから

ピアノ曲へと溶け込んだのでしょうか?

「楽聖」ベートーヴェンは、耳が聞こえなくなる中、

森を歩き、沸き出る音楽を創造し続けました 。

彼の作品が、オーケストラの ような響きを

我々に連想させるのは、なぜだと思いますか?

「フランス印象派」の作曲家ドビュッシー。

彼の作品には、自然界に映し出される

「光」の感覚が特に際立ち、

研ぎ澄まされた音の色彩が感じられます。

かつて「愛」や「調和」を象徴するものと

捉えられていたこともある音楽。

作曲家たちも自然からの恵みを

存分に音楽へと表現しているのです。

ゆったりとした豊かな自然の広がる琵琶湖周辺。

ほっと心和む優雅な音響空間を持つ

ガリバーホールで、

ほんのひととき、穏やかにクラシックの名曲を

お楽しみ頂けましたら幸いです。

 会場にて、皆さまをお待ちしております。

 Sachiko Kawamura


★ コンサート・チケットは以下のURLからお申し込みいただけます。

■ カンフェティ・チケットセンター

電話予約 ☎︎ 0120−240−540 (受付時間 10:00〜18:00※オペレーター対応)  ※セブン・イレブンにて受け取り


■ カンフェティ・チケットセンター Web予約

ピアノ 音響との邂逅 』コンサート
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=66287&

202255() 9:00 予約受付開始








by sachiko-piano | 2022-04-30 08:46 | ◯ Activity in JAPAN

川村祥子(Sachiko) : 東京藝術大学音楽学部器楽科を経て、モスクワ音楽院・大学院・研究科を卒業(2012/12)。CD "Kawamura Plays Goldberg" 、 "KAWAMURA plays Chopin Etudes" 好評発売中。 クラシック音楽と自然の音による、"ひとの心と自然と音楽の調和"を目指し日本とイタリアを中心に芸術活動中。


by sachiko-piano