鬼ヶ島コンサート



鬼ヶ島コンサート_e0197114_02245728.jpg

   2021年3月28日(日)

   前日に、新潟県十日町市まつだいから早朝の電車にて三条駅へ。

   今日は、鬼ヶ島コンサートの前に、三条市道心坂の里山(三条市月岡)の1000本以上のオオヤマ桜並木を約20年守る活動をしていらっしゃる「ノジコの会」の仲間に入れていただきました。山の神さまに祈り山に入り、山の中で日当たりが悪くなったり雪害で木が折れたりする樹々の整備をなさるとのこと。自然を愛でるのは、こういう活動をしてくださっている方々がいて成り立つことを改めて感じ、桜の木々に触れて、山も生きていることを実感。本当に有り難い経験をさせていただきありがとうございました♪ (キーワード:トラック荷台、ジェットコースター。。。ふふふ)「ノジコの会」については↓こちら。
  
     さて、今回もやってきました!鬼ヶ島へ!!!
     このコロナ世間がまだ続くなか、演奏させていただけて音楽を共有させていただけることに、心から感謝。そして吉川さんご夫妻のもと、周りには温かい笑顔、そしてお料理と新潟のお酒と笑い声が集まるこの空間♪ 幸せを感じずにはいられません。ここにいると時間を忘れてしまいます。
     数年前、初めてここに訪れた日は、ガーデンカフェ鬼ヶ島ならではの山菜料理のお仕度中。味見をさせていただき、その時の優しいお味が記憶と共に蘇ります。そしていつも何気に逃してしまっていると最近気づいた「石窯ピザ」!ぜひ「月(つき)いちカフェ」をめがけて皆さまお出掛けください♪
     四季折々の旬を感じさせてくださるメニューは、自然をよく周知されていらっしゃるからできること。ひとつひとつ、おひとりお一人の方との出会いを本当にありがたく感じる瞬間ばかりです。

     笑顔が印象的な皆さまと、一瞬一瞬を大事に過ごせるありがたさを心に・・・♪
 

       
   



















    
    


by sachiko-piano | 2021-03-31 01:39 | ◯ Activity in JAPAN

川村祥子(Sachiko) : 東京藝術大学音楽学部器楽科を経て、モスクワ音楽院・大学院・研究科を卒業(2012/12)。CD "Kawamura Plays Goldberg" 、 "KAWAMURA plays Chopin Etudes" 好評発売中。 クラシック音楽と自然の音による、"ひとの心と自然と音楽の調和"を目指し日本とイタリアを中心に芸術活動中。


by sachiko-piano
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る